2011年02月26日

格安麻雀セット!

BookOKKで見つけたン万円する将棋セットは
早々にあきらめた私たち夫婦の目に止まったのが

その隣にあった「麻雀セット700円」

私「700円だって。将棋の予算より安いよ〜
  私、麻雀やってみたかったんだよねぇ〜
  そう言えば、友人が家族で麻雀してるって言ってたよ」

夫「へー、俺、麻雀できるよ。教えようか?
  すぐ飽きても700円だし惜しくないんじゃない?」

と言うことで、
700円の麻雀セットを購入しました^^
↓これです
CA3C0222.jpg


麻雀用のテーブルは、
我が家で使っているこたつの裏が
今どき珍しい緑の布張りなので、
(正式名称が分からない・・・)
それをそのまま使うことに。


さあ、それでは今晩早速、家族で麻雀スタートです!


麻雀用こたつテーブル、
今でも売ってるんですね^^



モバゲーで麻雀
posted by 麻雀ママ at 12:34| Comment(0) | はじまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格安将棋セット

BookOFFなら千円くらいで将棋セットが買えるだろうと
買い物に行った私たち夫婦ですが、

本格的な将棋セットしかなく・・・
前回のお話


私「いやいやいやいや、
こんなン万円もするのは必要ないでしょう!

昔、文房具屋さんとかで売ってた数千円のがいいの!!」


この意見に夫も同意してくれ、
まぁ今回は縁がなかったということで、
息子達にはまたしばらく紙の将棋で遊んでいただこうということになりました。


話は横にそれますが、
後々ネットで探してみると、
数千円の将棋セットありました!

こういうのが欲しかったんですよね



BookOFFじゃなくてトイザらスとか行けばあったでしょうね(^^;

ラベル:麻雀
posted by 麻雀ママ at 11:50| Comment(0) | はじまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将棋と麻雀

長男が将棋がやりたいと言い出しました。

私「100円ショップかコンビにに売ってるんじゃない?」

と言うと、早速探しに行った長男。

残念ながらなかったみたい(^^;
ごめんよ、長男。

仕方ないので、ネットで駒を印刷して将棋を作りました。

こんなの

しばらく、次男と二人で紙の駒を使って楽しく将棋してたんですよね。

すぐ飽きるだろうと思っていたら、
二人で結構やってたんですよ。

息子達が将棋を楽しむ姿は親としてとってもうれしい(*^^*)
プレステとかDSよりなんとなく嬉しく感じるのはなぜでしょう。


そんな息子達の姿を見ていると、

よし、もうちょとちゃんとした将棋買ってあげよう!
多分、千円〜2千円くらいで売ってるだろう!

と夫婦でBookOFFにお出かけ。

やる気になってる息子に対して
千円くらいで済ませようとしてる私達夫婦ってケチくさい?あせあせ(飛び散る汗)

でも、はまってるって言ってもそこまではまってる感じもせず、
ちょっと遊べればいいかなって・・・
だったら紙のままでもいいじゃん!って??

はは。。。


そんな感情はさておき、
BookOFFに行くと、

本格的な将棋セットがン万円でありました!

こういうの



いや、これはちょっと・・・

つづく
posted by 麻雀ママ at 11:27| Comment(0) | はじまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

