2011年02月26日

将棋と麻雀

長男が将棋がやりたいと言い出しました。

私「100円ショップかコンビにに売ってるんじゃない?」

と言うと、早速探しに行った長男。

残念ながらなかったみたい(^^;
ごめんよ、長男。

仕方ないので、ネットで駒を印刷して将棋を作りました。

こんなの

しばらく、次男と二人で紙の駒を使って楽しく将棋してたんですよね。

すぐ飽きるだろうと思っていたら、
二人で結構やってたんですよ。

息子達が将棋を楽しむ姿は親としてとってもうれしい(*^^*)
プレステとかDSよりなんとなく嬉しく感じるのはなぜでしょう。


そんな息子達の姿を見ていると、

よし、もうちょとちゃんとした将棋買ってあげよう!
多分、千円〜2千円くらいで売ってるだろう!

と夫婦でBookOFFにお出かけ。

やる気になってる息子に対して
千円くらいで済ませようとしてる私達夫婦ってケチくさい?あせあせ(飛び散る汗)

でも、はまってるって言ってもそこまではまってる感じもせず、
ちょっと遊べればいいかなって・・・
だったら紙のままでもいいじゃん!って??

はは。。。


そんな感情はさておき、
BookOFFに行くと、

本格的な将棋セットがン万円でありました!

こういうの



いや、これはちょっと・・・

つづく
posted by 麻雀ママ at 11:27| Comment(0) | はじまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。